Wed.07.07.  天の川

※これは2010年7月に書いたものです※

 

 

 

七夕。

なんか胸がキュンとなる日。

なんでかな?

「大阪でも
  今年はキレイな星空が見えますよ。」

って、朝のテレビで言ってたけど
どうやったんかな?

七夕に限らず、よく空を見るのに
きのうは 見る余裕が無かった. . . 残念。

天の川。

大阪では見たこと無いけど、
高知へ行った時に 何度も見れた。

すっごく綺麗で神秘的。

空は
何処までも続いて、
繋がってる。

何処にいても、
同じ空を見れる。

天気や、時差で
全く同じ空を一緒に見れる訳じゃないけど、
でも同じ空を見上げたりしてると
離れてても ”繋がってるなぁ”って思える。

キレイな天の川、
早く見たいな。
あ!
昨日、大阪の大川で 天の川見れたみたいです。
LEDを入れたボールを 近所の子供達が 5万個放流したみたいです。
作られたものではあるけど、
きっと幻想的やったと思います。
ちょっと見たかったなぁ。