Tue.06.28.2011  収穫祭り。

※これは2011年6月に書いたものです※

 

ジメジメというよりも ビチャビチャ。

と、言った感じの 高知ではじめての梅雨。

『 こんなにもか... まだ降るか...? 』

毎日、太陽が恋しかった。

これだけ雨が続いて 晴れたら

チェックする場所がありまくり(笑)

まずは kuapapa mini畑のチェック!
トマト!
万願寺唐辛子!
おナス!

育ってる!育ってる!

気づけばこんなに!(喜)


雨が降ると畑に来ないので 会えないじっちゃんも

晴れになると登場。


「おはよ-!」の あと、

「すいか採るけん!お姉ちゃん呼んで来い!採らせたる!!!」

早速、keitoと じっちゃんの畑へ。

大きなスイカと

トマト、ナス、

そして 大きな大きなきゅうりを 頂いてきました。

畑の分は まだ採れてないけど、

市場にも

オクラ、ししとう、グリーンアスパラ、、、、、

色が濃く、美味しい~夏野菜が いっぱいです。

kuapapaでも

夏野菜を使った ぺペロンチーノが ランチでちょこちょこ登場しています。

賄いパスタも 夏野菜で♪

暑くてバテそうな時でも ペロッと食べれます☆

初、高知の夏を バテずに乗り切るためにも

頑張って体力つけなくては!

今日も例のアレ!

やっときましょかね~(笑)



have a goodnight ☆