Tue.05.31.2011     5月31日。

※これは2011年5月に書いたものです※

 

 

きょうで 5月もおしまい。

29日で 高知kuapapaも 1ヶ月。

・・・はやい。


大阪の頃は

定休日は無かったけど、

こっちでは

お休みを作らないと 買い出しにもなかなか行けない事もあり

木曜日を 定休日にしているけど。


定休日があるって大切。


もちろん、がむしゃらに働かなアカン時もあると思うけど。

カラダと心にはとっても良いと思う。

ま、

定休日といっても keitoの お弁当は作るし、

何かと用事も多いので

起きる時間は いつもより30分ほど遅くなるだけ。

それでも、

お休みを利用して、

人に会ったり、行きたかった場所へ行き

刺激を受け、

お休みを満喫しています。


ワタシはお休みの日にしか

ゆっくりと買出しには出れないので

お休みの日には

市場で お野菜を見たり、

もうそろそろ終わってしまうであろう

『 四万十いちご 』 も Checkしています。


もう、ほぼありません. . . 泣。


kuapapa人気メニュ-

”いちごmilk ” も 危うしです. . .


でも、

良いのがあったときに 買って仕込みを済ませて

保存しているモノがあるので

まだもう少しは 飲んで頂けますので ご安心を。

 

 

このように 小ちゃな子どもも →

最後の1滴まで 飲み干したくなる 

”いちごmilk ”

最後の1杯を 飲むのは 一体誰でしょう. . . ?

多めに仕込んであるので

まだもう少し飲めると思いますが、

飲んだことのない

そこのアナタ!

飲むなら早いほうがいいですよ~笑。




さ、

明日から6月!

衣替え。

まだ結構涼しい日もあるから

薄着しすぎて 風邪ひかないようにしましょね。


明日も 良い一日でありますように。

have fun !