2012年

8月

31日

Thu.10.13.2011 育ち盛り。

※これは2011年10月に書いたものです※

 

9月のちょうど真ん中15日。

kuapapaに なくてはならない食材である

『 にんにく 』 を 植えました。

大阪kuapapaでも 一度チャレンジしたのですが 
(木のプランタ-で )

土がアカンかったようで 育たなかったけど、

ここ高知は違いますよ!

畑の師匠、じっちゃんに教えてもらい

植え付けする時期もちゃんと考えて

良い日に 植えました。

数週間後、芽が出はじめて. . .
今日。こんなに伸びてます!

良えカンジに育ってます♪

にんにく、収穫できるのは 来年の春くらいかな?

来年の春には kuapapa made の にんにくで作るパスタを

食べてもらえるはずなので お楽しみに!!!


あと、

ラディッシュは 種から 撒いて。
はじめは こんなだったのが. . .
大きくなってきています!

 

 

ラディッシュは あと数週間で サラダに出来ると思います。


それと、kuapapaでも 家でも 良く使う 水菜も育ててます。

3週間程前に植え付けたモノ。
で、今日また植えました。
 


たくさん使うので 追加しました(笑)


これも パスタや サラダにして みなさんに食べて頂けると思います。

第一弾は あと1カ月後くらいかなぁ?


他にも

茎ブロッコリ-、芽キャベツも育てています。


どれも美味しく育ってくれると良いなぁ。

毎日、

「美味しくなぁれ」と 思いながら 水やりなどしています^^


早く食べたいけど、 もう少し. . . ガマンです。




10月ももうすぐ折り返し。

やることいっぱいあるけど、

やっつけにならず、ひとつひとつ丁寧にこなしていこうと思います。


明日も良い日になりますように。

楽しみましょね。

have fun !