” thu. 1. oct. 2009 ”        Octorber.

※これは2009年10月に書いたものです※

 

いよいよ10月
早いなぁ、、、 もう10月。

ここからきっと
坂を転げ落ちるように 年末へ向かっていくのでしょう、、、

会社勤めをしていた頃。

本当にやることが山積みで
毎日いっぱいいっぱいで、、、

デスクのPCには
忘れてはいけない、 やらんとアカン事を
付箋に書いて貼りまくっていた、、、

ひと仕事片付くと
付箋がひとつ減るけど、

すぐにまた新しい付箋が増えて、、、 の繰り返し。

ほんまにいっぱいいっぱいで
大切なものを見失ってしまいそうな勢いでしたが

いま私の仲間たちの仕事の様子を聞いていると
みんな
ほんまによく頑張ってるなぁ、、、 と思うのです。

めちゃくちゃ頑張ってるので
私も負けてられへんぞ! と、

いつも刺激を、パワーをもらうのです。

そういやこないだ
めちゃくちゃ忙しくしてる友達が

最近やることが多すぎて
やらんとアカン事をノートに箇条書きにしているらしく

終わったことは
消していくらしいのですが (線を引いて)

その時がすごく気持ちいい との事。

『 ん~ 分かるなぁ。』 とか 思っていたけど

私もまた
付箋とかやったほうがいいのか?

と、思うくらい
やること、手の空いた時にやりたい事、
アイデアなど、、、
次々、
泉のように湧いてくる (ちょっと大袈裟)

一応、
いまもスケジュール帳はあるけど

最近、予定を書くと言うより
日報みたいになってるから

予定も書かんとね。
(見逃してしまいそうやけど、、、汗)


明日の
デザートの仕込みは、、、

クリームチーズのアイスと、
久々のタルトも焼いて、
日曜日の予約のバースディケーキの
準備。

あ、
papajoe (kuapapa特製mixジュース) の
仕込みも!

あと1週間と1日。
頑張ったら
お休み♪

休みを決めると

” そこまで頑張ったら~ ”

と、
いつも以上に気合いが入るので (わたし単純なので、、、)

いいかも。
(って、自分に言い聞かしてる!?)

明日も
みんなに喜んでもらえる
美味しいデザートが作れますように。

来週からまた忙しくなるし、
今週のうちに出来る事はやっておこう!!!

 

 

写真は、、、
新しい自転車に乗る keitoの 後ろ姿。

 

 

子供の自転車盗る人が いてるなんて、、、
ホンマに 腹が立つし、かなしい。

今頃keitoの あの自転車はどうなってるんやろ、、、

かあさん、
keitoの あの赤い自転車。
どこ行っちゃったんでしょうね、、、