” sat. 3. oct. 2009 ”    10回目の運動会。

※これは2009年10月に書いたものです※
明日は keitoの運動会。

保育園から 数えて 通算10回目の 運動会。

はじめは
ひとりで競技というわけには行かず
私や先生が抱っこして参加してたけど

3-4 歳からは
ちゃんと 競技やお遊戯を自分で出来るようになって。
ひとり、違う方向いてるけど、、、大丈夫 大丈夫(笑)
めっちゃ 手の先まで きれいに伸ばして頑張ってるし。
保育園最後の 運動会では
はじまりの挨拶を keitoが する事になって

開始早々に
私ひとり泣きまくり、周りの友達たちに 大笑いされたなぁ、、、

保育園では
こんな風に親子で一緒に競技に参加して、、、。
最後の鼓隊もよう頑張ったよね、、、(泣)
こうして
保育園の頃の写真を見ると

5年前と思えない位、

すっごく大きくなったような気がする。

嬉しいような寂しいような、、、やけど。

小学校の運動会は

正直言って
保育園の時のような感動が薄れてしまってる感じ。

そんなん言いながらも
ひとりウルウルしたり、
鼻水がツゥ-って流れそうになったりするけど。

保育園の頃はkeitoのクラス以外の子も
顔を覚えてて お母さん達も仲良しやったけど、
今は人数が多すぎて keitoの クラスメイトですら 覚えられへん、、、(これは歳のせい?)
そんなこんなもあるのか
小学校の運動会は 少し冷めて見ている自分が
ちょっと寂しい気もする。


一生懸命 練習して
運動会を楽しみにしていた keito の
10回目の運動会。

明日は
いつもよりも じっくり見れたらいいな。