” mon. 9. nov. 2009 ”     ビホァ アフター part 1.

※これは2009年11月に書いたものです※
ここんとこ ず-っと

「HOMES行きたい!」
「IKEA行きたい!」
「ナイ-フ行きたい!」

と、
お休みじゃないと行けない所へ行きたい行きたい病が
出ています。

クリスマスも控えてるし、
店のこまごまディスプレイ替えや
いろいろやりたい事が 頭から湧き出て来るのです。

なので . . .

HOMES = 新たな棚を作ったりする為に必要な木材の調達!

IKEA = 店で使うこまごました物&家の棚などを見に行きたい!

ナイ-フ = 店のディスプレイ用のカゴやこまごま小物を見に行きたい!

と、いう理由で行きたいのです。

で、
こないだのお休みに
ひとつめの行きたい!場所。

「HOMES 」 行ってきました。

その日は午後から予定が入っていたので
朝9時のOPENと同時に入店!

久々のHOMESに かなり興奮。

あっちの木材も気になる . . .
でも、こっちも . . .

結局はいつも使ってる木材に落ち着いて。

希望のサイズにカットしてもらい 無事購入~。

今回は、
・キッチンの中で使う棚
・カウンター付近に handmadeの品々を置く棚
・外の看板 (ランチタイム&カフェタイム用) 

この3つを作るための木材を購入してきました。

で、
午後からのお出かけの時間までを 利用して
ダッシュで作りました!

キッチン用の棚。

 

 

キッチンの中で今まで置き場所に困っていたものが 
ばっちり収納できて大満足♪

ついでにかな-り大がかりでしたが . . .
キッチンの中を 年末の 大掃除並に 整理しました。

たぶんゴミ屋さんも ビックリしてはったやろうなぁ . . .
と、思うほどの ゴミの量でした (汗)

おかげで
キッチンの中は 快適!

 

 

余った木材で
次の日には
こんなものまで作りました。

 

CDも、収納出来へんのが出てきてたので . . .

これもまたスッキリ!
無事に収まりました。
(まだスペースに余裕あるし~♪)

・・・しかし、
大事なカウンターの棚を作るときに必要な
金具を買い忘れていたことに気づき . . . (汗)

近々、 早朝から HOMESまで
ひとり自転車で行こうかどうしようか 検討中。

なので、
ビホァアフターは
まだ続きます。

まだまだ続きます。

来るたびにどこかが変わってるはず。

どうぞお楽しみに。