Mon.09.05.2011  新しい季節への準備

※これは2011年9月に書いたものです※

 

ここのところ、

じっちゃんの畑は 夏野菜を収穫し終えた所に

新たな作物を育てる為の 準備、仕込みに余念がありません。


私たちも じっちゃんの畑で

今月の中旬から

にんにく、玉ねぎなどを 育てさせてもらうことになりました。


たくさん美味しく育ってくれるよう、

今はまず、土の手入れと仕込みです。


kuapapaのお店の横にある小さな花壇?のような所では

ぶしゅかんも小さな実がつき始めたり、

赤唐辛子も どんどんと出てきています。

 

 

 

もう少し、この花壇を手入れして 冬のほうれん草を育てようかと思っています。

暑い時期は 虫がつきやすく、葉物は難しいけど

涼しくなってからは 育てやすいと聞いたのでチャレンジしてみようかな。

あ、そうそう

今日の夕方も キレイな ピンク色の空でしたよ。

明日もお天気になりそうです。

明日こそ!!!

入水出来そうです(笑)


明日も良い一日になりますように☆~


good night☆