” fri. 25. sep. 2009 ”      happy&smile surf camp.

※これは2009年9月に書いたものです※
今回の SW(シルバーウィ-ク)は 
お正月以外で はじめての3連休を 20日~22日まで 頂いて

またまた
大好きな あの場所、 高知へ行ってきました。

今回は いつもの愉快な仲間たち + ニューフェイスも加わり
現地合流、1日遅れの合流組も入れて
総勢11人での
サーフキャンプとなりました。

19日、
店が終わって そのまま
高知へ出発~

高知まで
6時間 ひとりで運転する バリの横で寝る訳には!!!

っと、
隣で カラオケボックスのように
歌をうたい 眠気を飛ばし

 

窓から見える星空に大興奮しながら
なんとか
高知で高速を降りると

 

 

もう、夜が明けようとしていました。

 

大阪で見る夜明けとは
ひと味もふた味も違って。
澄んだ空気が 空を輝かせていていました。

そこから 山道を走っていると
どんどんと夜が明けて行きます。

 

 

ひさしぶりに見た
キレイなあさひ。

それだけで ワクワク。

海は 台風の影響もあり
ものすごくハードな様子、、、

いくつかポイントをまわると
SWで 来ている関西ナンバーの車とすれ違いまくり、、、

恐るべし、高知。

結局
まだ人も少なめで テントも張れるビーチを見つけて
そこへ落ち着くことに。

近所の おじいちゃんや おばあちゃんも親切で
テントを張ってる私たちに 気さくに声をかけて来てくれる。

 

 

 

 

 

 

かわいいおばあちゃん、 メンズと話に花が咲く。

 

すっごくいい天気で
気持ちいいけど波は 相変わらずハードなので
皆でビーチで ワイワイガヤガヤ。

喧嘩もするけど、姉妹のように仲の良い ふたりは
早速、 砂浜に なにやら描いて 楽しそう。

 

 

 

暑すぎて 途中、テント内に避難して
昼寝したり、、、 昼寝したり、、、 昼寝しまくり(笑)

サウナの中で寝てるのかと思うくらい 汗かきながらも
ゆ~っくりと眠れて スッキリ!

この日の夜は
7月に高知へ来た時にも行って大興奮した
あの
「魚田」へ ふたたび。

みんな 大絶賛。

美味しいお酒もすすみまくりながら
楽しい夜はふけていき

ビーチへ戻り
みんなで 星を見ながら トーク。

天の川を 見れて
keitoも感動。

あんなにたくさんの星を見たのは何年ぶりかなぁ?

ホンマにきれいすぎた。

2日目は
きれいな あさひを見ながら

「 happy birthday keito ! 」

で、スタート。

7月に高知へ来て以来
「また高知に行きたい~!」 って
言い続けてた keito。

大好きな人達に囲まれて、
大好きな場所で、
最高の誕生日になったね。

この日の夜は
地元の食材を買い込み

特製鍋!& かつおのお刺身など、、、

解禁直後の 伊勢海老と
渡り蟹、 地あさりなどが 入った お鍋は 最高に美味しくて。

途中、雨が降ってきたけど
皆の おもいが通じたのか すぐに止んでくれて

ラーメン&雑炊まで 美味しく美味しく頂きました。

この日もみんなで星を眺めながら
楽しい夜は過ぎていき、、、

 

 

 

 

3日目の朝 。

 

 

最終日に ふさわしい
とってもキレイな あさひを 見ながら

きょうは

「 happy birthday ! katsuko 」

でした。

今回こんなに 楽しくて最高の旅で
keito&かっちゃんの
お誕生日をお祝い出来て 本当に良かった♪

この日は
mikiちゃん 特製の パンケーキと
毎朝恒例の
美味しい~ LPT特製 coffeeを 頂きながら幸せなモーニングタイム。

みんなでワイワイと最後の朝食を頂き、

さぁさぁ 昼には出発せんとアカンし、
早く着替えて海へGO!

とは、言っても

落ち着いてきたとはいえ
相変わらずなパワーの波。

私とkeitoは
お留守番組になって
みんなの happy surf を じ~っくり拝見。

ホンマにみんなええ顔してました。

最後は
あまりにも楽しかったこの旅を
盛り上げてくれた皆に感謝しながら

「また次は いつかなぁ~?」

 

 

すでに
次の サーフキャンプを 計画しはじめる 私たちなのでした。

ほんまに楽しかったぁ。
みんなホントにありがとう。
また行こうねぇ~!!!