Fri.06.03.2011 びっくり!

※これは2011年6月に書いたものです※

 

 

きょうは すっきりとした晴れではなかったけど、

一日雨も降らず、気持ちの良いお天気でした。

大阪から高知へ来て

自分達の体調も 良いですが、

驚くほど 元気になっているのが

外のグリ-ン達です。

大阪に居た時、枯れて芽が出なくなっている枝が半分ほどあって

切ろうか切るまいか 悩んでいた オリ-ブの木が

高知へ来てから 驚きの回復を見せています。

枯れていた枝から どんどんと新芽が出て来て、

おまけに 花まで咲かせました。

オ-プンの時に 小さなオリ-ブの木が届いて

それを隣に置いた影響なのでしょうか. . . ?

どうやら実が成るようです(驚)

 

ホントに どのグリ-ンも元気で

お店の横に少しだけ作った

小さな畑の お野菜達も

どんどんと成長してきました。

 

食べるのが楽しみ♪

『 うんうん、順調に育ってるなぁ~ 』

なんて思いながら 手入れをしていたら. . .

!!!!!!!!?


!!!!!!!!!!!

見えるかな?

分かるかな?



・・・・・・・アリさんの大行進です。


・・・とめどなく続いています


一体何処へ行くのでしょう. . . 泣。


こういう場合は 自然に任せてほっておきべきなのか、

薬をまくべきか。

家に入られてはこまるけど、

ウチの直ぐ裏が 小さな山になっているので

多少の虫とは仲良く暮らして行こうとは思うけど

何処から何処まで進んでるんやろう. . . ?

と、見てみたら。



あまりにも長----------------い行列、

大大大大大行進で。

人間でいうたら

心斎橋から 難波までは余裕で行きそうな程の

アリの世界で言うと めっちゃくっちゃ長い行列。



とりあえず家に 近づく進路ではないので

様子を見ておこうと思います。


きょうで高知へ引っ越して2ヶ月。

2ヶ月の間に

家へカニが 侵入すること 数知れず、

今朝も 1匹、侵入しておりました。

そんな位では もう驚かなくなった自分にも

びっくりな そんな今日の一日でした。


明日、明後日 賑やかな週末になりそうです。

みなさん、良い週末を。

have fun !