Fri.02.03.2012   鬼は~外。 福は~内。

鬼は外、福は内。

なんてタイトルに書いてますが、

豆を買うのを忘れてしまい、豆まきしていない我が家。

これからの1年、鬼が来ないよう 真面目に頑張ります(笑)


今年は はじめて太巻きを 自分で作りました。

画像でお分かりのように. . .

具が 真ん中じゃなく片寄ってしまいました(泣)

次回は必ず!真ん中に!!!

中身は

大好きな土佐清水産の ひらまさ。

地元で採れた たまごで作ったたまご焼き。

同じく地元のきゅうり、大葉。

酢飯には

田野浦産のおじゃこと、ごまを混ぜて

巻き巻きしました。

普通の太巻きより具材少なめやけど、

素材が全て良いので すっごく美味しかったです。


これから、太巻きは自分で作る事にしようと決めた

2012年節分の夜でした。


Have a happyday!