26th / Jan          だいすきな場所から。

※これは2010年1月に書いたものです※
この前、 keitoの学校に
私たちが だいすきな場所から
農作物などの お話に JAの職員さんが来られたそうで。

5年生の 全生徒 ひとりひとりに

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、
新聞紙で手作りされた 手提げ袋に入ったお土産を持って来て下さいました。

 

 

 

 

 

中には立派な 高知産の ぶんたんと しめじが入っていました。

わたしは
お野菜たちももちろんですが、

なにより感動したのは
お手製の 紙袋でした。

新聞紙を何枚も使って、結構しっかりとした紙袋になっています。

ひとつひとつ、地元の女性の方々が 作られたそうです。

この袋に入ってる事で 物凄い 温かさが伝わる
お土産になっていて、、、感動。


最近、
お野菜を買いに行くと
「高知産」 の お野菜が 何かと目につきます。

食べてみると どれも
味が しっかりとしていて とっても美味しいんです。

高知へ行くと
自然がたくさんある事にも感動するけど
いつも、
食べ物の美味しさにも かなり感動します。

いつか、
kuapapaでも 高知のお野菜を
たっぷりと みなさんに食べてもらえたらいいなぁ。

だいすきな場所の 美味しいものを
いっぱい食べてもらいたいです。



とりあえずは
私たち家族で
この美味しい しめじ&ぶんたん 頂きました^^

ごちそうさまでした。