2012年

8月

31日

10th / Jan          えべっさん。

※これは2010年1月に書いたものです※

 

 

行ってきました。 えべっさん。

今年は
” team 744 ”  
アダルト組の アベック(笑)3組 +keitoの
総勢7人で行ってきました。

お参りして、
笹をもらいに行って。
(笹は、今年こそ バリに取りに行ってもらおうと思ったのに
 またもや、私が取りに行くことに. . . 。)
背たかのっぽの tallさんと一緒にもらいに行ったら
めっちゃたくさん葉っぱが付いた
ええ笹を 「kuapapaに」 って もらってくれました。

今までもらった笹のなかで 一番とちゃうかなぁ~?と
思うくらい綺麗な笹に ちょっとテンション上がってきて。

そんな中、
笹にお札などをつけてもらう為
えべっさん恒例の
” ええ顔のおんなの子チェック~ ”

今回はかなりじっくりと見て
ええ顔で笑ってる
エエ感じの子を見つけました♪

無事に付けてもらい、
銅鑼を叩いて えべっさんに
「商売繁盛」も お願いしたし

今年は例年よりも
ええ年になる予感がします!

ん~
いい感じ。

と、
満足して
おみくじ引いたら. . .


なんと、

「凶」

・・・チ-ン(泣)

ええんですよ。

願い事、
「他人の言葉に惑わされなければ叶う」 って書いてありましたから。

だいじょ---ぶ!

2010年、
ほんまにHappyだらけの年なんでね。

えべっさんのお参りも済んだし、
頑張るぞ~!