” tue. 19. may. 2009 ”       thankyou* happy 3rd anniversary ! ! !

※これは2009年5月に書いたものです※

 

巷は 新型インフルエンザで大騒ぎですが、
そんなインフルエンザも吹き飛ばせ!ってな具合で
今日は待ちに待った kuapapa3周年のパーティー♪

前前々夜祭よりは仕事帰りの人も多いのでゆっくりのスタートになるであろうと考えると
少し気持ちも落ち着いて 準備に取り掛かれました。

今日も 強力助っ人かっちゃん(いつもホンマにありがとう♪)が、
またもや登場してくれました。

 

 

ランチ終了後は kuamamaメニューの仕込みでバタバタ。

今日は
前前々夜祭でも出した
・もやしのナムル
・スパムおむすび
に、加えて
・トマトとおじゃこの冷ややっこ
も、登場させることに。
(また写真撮るの忘れた、、、、、泣)

kuamamaメニューが完成したら
次は本日のパーティーのメインイベント!

 

「マチャ」 (はい、久々登場ですが 現在も彼女募集中です!!!)

の、27歳のお誕生日をサプライズでお祝いする為
その仕込みを~

で、わたくし またもやバースデーケーキを作りました。
愛情たっぷりに 仕上げた ココアのシフォンケーキに
マチャがだ~い大・大好きなBarryの 5変化 バースディプレートを添えて。

 

ジャーン!

このプレート、我ながらかなりの力作ですよ。
撮影中は 傍から見たら 林家ペー&パー夫妻さながらの バカ夫婦っぷりで
キャーキャー大騒ぎしながら撮ってました(笑)

完成したら、みんな面白がって写メしまくり(笑)

そんなこんなしてたら
気づけば あ!っちゅー間に 18時も過ぎて、、、

席のレイアウトも済んで、キッチンの中も落ち着いて
あとは ゲストを待つのみ!!!

この前撮られへんかったので
パーティー用レイアウトをパチリ。

ちょっとでもたくさん座ってもらえるように 椅子をくっつけくっつけ
キルトのカバーなどを掛けてみたり。

ちょっとでもkuapapaらしくなるように演出。

マチャの誕生日の仕込みもあって
早々登場してくれたユッコちゃんと、協力助っ人かっちゃんと kuapapaファミリーで
せっかくなので記念撮影もしました。

 

ホンマに、
kuapapaはたくさんの人に助けられ、支えられてここまで来たけど
かっちゃん、ゆっこちゃん
この二人にはホンマ頭が上がりません。

ゆっこちゃんは
OPENからずっと私らを見続けてくれているし、
ここ上本町8丁目の良さも厳しさもよく分かってる。
そやから、私もついしんどくなると 何って話はせえへんくても
ゆっこちゃんにメールしてしまう。

な~んにも、そんな事は言わんでも
心が弱ってたら 自然と 「今日店行くわ~」 なんて言って来てくれる事も多い。

なんも言わんでも 分かってくれてる 私の心の友のひとり。

かっちゃんも同じ。

おまけに最近は何かとこうして
kuapapaの行事があると いつも元気な笑顔で「かまへんで~何でもするで~」と
手伝ってくれる。

いっつも 偉そうに言ってしまうけど、
ホントはとっても頼りにしてる私の大阪のお姉ちゃん。

そんな私たちにとって、kuapapaにとって大切なふたりと一緒に撮った記念写真。

めっちゃ大好きな大切な写真の仲間入りになった。

段々と陽も落ちて来はじめると パラパラ、、、と
ゲストが来店。

今日も懐かしい顔ぶれが 続々と登場してくれて 嬉しかった♪

人が増えて来て ドリンクを作りながらも テンションが上がりまくり、
キッチンのカウンター越しにカンパイしまくり。

今日は
バリの前の職場関係、私の前の職場関係が 結構集まってくれて
皆も久々の集合、飲みですごく楽しそうに盛り上がっててヨカッタ。

さぁさぁ、、、
そういや
マチャのサプライズを そろそろ~ っと。

前から打ち合わせしていたとおり
私 「うわ~、やばいわ、、、氷が無くなってきたわ~」
バリ 「嘘~マジで!? keito~氷買うてきてくれへんかぁ~!」

はい、ここで 劇団ひまわりに入れそうな勢いで keitoが小芝居見せてくれます。
keito 「え~、ひとりで~、、、 マチャ着いて来て~」

、、、もちろん 男前で心の優しい 彼女募集中のマチャは 
 「いいよいいよ、じゃ行こっか!」

と、 私たちの計画通りに 動いてくれました。

マチャが居ない間に みんなにクラッカーを渡し、
ケーキもテーブルにセットして
くす玉もセット完了!

あとは、主役のマチャを待つのみ~!!!

・・・が、しかし
なかなか帰ってきません。

妹分、ぐっちに偵察に行かせたものの、、、
「どこにも見えませんよ~」と、帰ってくる始末。

なら私が~
っと、見に行ってもやっぱりいくら待っても見えません。
keitoに、「ゆっくり目に帰ってきてな」って言っといたからかな~?

それにしても遅いなぁ~ と、思っていたら

店の方から 盛り上がる声と拍手が~!!!!!

ガーン、、、、、

私が見ていたところでは無く、
いつもとは違う道でkuapapaに戻っていたのです(泣)

イチバン、大事な エエ場面を見れず ガッカリ。

でも、でも
マチャめっちゃ 喜んでくれてるし

 

こんなに エエ顔で ピースしてるぐらいやから ええよ~
ホンマ良かった! 大成功V

みんなどうもありがと~。

そして、宴も終盤に差し掛かったころ。

マチャのくす玉を ユッコちゃん達が 再生してくれて

kuapapaの3周年を祝ってくす玉を 家族3人で引かせてくれる事に。

 

なんか恥ずかしいような、嬉しいような、、、

大好きな皆にお祝いされながら くす玉割らせて頂きました。

ホンマに、
たくさんの人に支えられて迎えた3周年です。

小さい頃から
自分のしたい事をやってきて
そして今、バリと やりたかったお店 「kuapapa」 を 開きながら
たくさんのいい経験と出会いをもらっています。

正直、
良いことばっかりでは無く
辛い時、嫌なこともあるけど
でも、やっぱり
kuapapaを して本当に良かった。

まだまだ、やりたい事の半分出来てるかどうかやけど
少しずつ、もっと今以上に笑えるように
自分の夢に近付けるように。

そして、
kuapapaがみんなの Happy&smileな 場所であるように。

最高に エエ輪が もっと ドンドンと 広がって行きますように。

みんなが 「素」 に なれる場所であるように。

楽しく美味しいお酒が呑めますように、、、(笑)


ホンマ、
みんな めっちゃくっちゃ大好きです。
最高!

最高にHappyな時間をありがとう。

おおきに。