” thu. 11. june. 2009 ”             もうすぐ。

※これは2009年6月に書いたものです※

 

keitoの学校の プール開きが近づいてきた。

それにしても早いなぁ~。

で、
今年は前から作ったろ、 作ったろ。 って思ってた
プールバッグを作りました。

今までは 
ミッフィー → アディダス やったから。


ビニールコーティングの布地を いつも行く布地屋さんに見に行こう行こうと思っていたけど
なかなか行けず、、、

ネットでいろいろ見ていたら 可愛い布地を見つけたので
それで作る事に。

ビニールコーティングの布地探してる~って話を 毎日ランチに通ってくれている
ひろみちゃんに話したら 「家にあるから持ってくるわ~」って!

ビニールコーティングは縫うのも難しいとかなんとか、、、言われているので
ひろみちゃんに頂いた布地で まずはお試しに 小さなトートを作ってみる事に。

普通の布と違って全然すべれへんから めっちゃ難しい~(汗)
色々工夫してなんとか 作ってみたけど、、、

こんな調子じゃプールバッグ作るなんて めっちゃしんどいかも、、、

って思ってたけど 注文して届いた布地は
『ツヤなし』の ビニールコーティングやったから
思っていたよりもぜ~んぜんスムーズにカタカタ~♪ って 作れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースはナチュラルな感じの お花柄やけど
keitoらしく、 クレイジーパターンに。

 

 

 

 

 

 

keitoに見せたら気に入って すぐにでも持ちたそうにしてたけど
「プール用に作ったからアカン!」と、取り上げ(笑)

 

布地まだまだあるので
これで他にも 色々作ってみよかな。

頑張って作ったら
kuapapaのお店に並べますんで お楽しみに~。