” mon. 10. august. 2009 ”        new face !

※これは2009年8月に書いたものです※
先日、
keitoと 店に向かう途中、

『 なんか落ちてる、、、? 』 

自転車から降りて 近づいて見ると

な、なんと

カメが 道端に落ちているではありませんか!!!

でも、
頭も足も手も出てない状態で  

「死んでもうてるんかなぁ、、、?」 

ひょいっと
keitoが 持ち上げたら
ニョキッと 顔&手足を 出しました!

「生きてる~!!!」

カメは びっくりして また頭と手足を甲羅の中に、、、

このまま置いていくには 
この道は車が通って危ないし、、、
何処かに置いて行く訳にもいけへんし、、、

って訳で

kuapapaの new family に なりました☆

何処かのお家から脱走したのかも知れへんので
ご近所さんには

「カメを拾ったんですよ~」

と、 話するようにしています。

もしも、 飼い主の人が出てきたら
ちゃんと返してあげようと思いますが。

ひとまずは kuapapaで のんびり過ごしてもらおうと思います。

名前は

「かめ吉」 

に、しました。

なかなか 思いつかず
ふと出てきたんが  「かめ吉」 やったんで。

いちばん呼びやすいので
これで。

では、みなさん
kuapapaに 来たら 「かめ吉」 見てやって下さいね。