” wed. 15. april. 2009 ”       怒!怒!怒!!!!!

※これは2009年4月15日に書いたものです※
昨日、
久々に本気でキレてしまいました。

何に???

ん-とね。

keitoが5年生になって
家庭科が始まるので 裁縫道具のセットを用意せんとアカンのです。

家に裁縫の道具は山のようにあるけれど
学校で使うもの全部は多分、ないし
たぶん学校からまた「裁縫セット」の カタログみたいなんが来て
学校で購入出来るしな。、、、って家でも話してました。

で、昨日、、、
keitoが 「ママ~どれがいいと思う?」って
学校から帰ってきたらすぐに
「裁縫セット」のカタログ?チラシみたいなものを見せてきました。

ざっと15種類くらいあります。
「裁縫セット」の バッグの絵柄。

、、、、、、、、、、、言葉出ません。

ぜんっぜんっ欲しい柄無いし、、、
なんで、こんな柄ばっかりやねん!!!

思ったんですが、
学校で使う裁縫道具を入れる裁縫セットを入れるカバンに
こんなにもキャラクターや、
なんか訳のわからんキラキラとか黒にピンクの派手なリボンやらハートの柄やら
そんなん必要あるんでしょうか。。。

別に
青!とか 赤!とか
無地でもええんちゃいますのん!?

と、、、
ちょっとビックリする位の派手派手さで
ホンマ、、、なんか無駄な事してるなぁ。。。と
腹立って来て。

ま、それならシンプルな裁縫セット探したらええんちゃうん!
ちゅう、話しですけどね。

で、
またkeitoと その事でケンカしまして。

子供の思うようにさせたったらええんちゃうの?

って、思うでしょうが。

お金払うのに、
嫌なもん買いたくないんです。

なんか、
近頃のそういう学校で申し込んで購入するモノまで
こんな事になってるとは、、、とね。

子供に媚びてるような気がして。(話飛躍しすぎかな???)

とにかく無性に腹が立ったんですよ、、、、、。

と、いう訳で
まだ購入していません。

「どこどこでシンプルな裁縫セット売ってたよ~」
なんてな、情報お持ちの方。
是非メールくださいませ。

待ってます。