” tue. 21. april. 2009 ”       I'm a carpenter.

※これは2009年4月21日に書いたものです※
今日は 前々から考えていて
やろうやろうと思っていた 看板作り。

壊れた椅子の背もたれ部分を使って作ってみました。
土台がまだ軽いのと、裏側部分がちょっと寂しいから
また後日もう少しパワーアップさせようかと。

今日も外でトントン、塗り塗りしていたら
お客さんの子供で双子ちゃんが居るのですが
その双子ちゃん、小学校の帰りに いっつもkuapapaの前になると
立ち止まって入り口ウッドデッキ部分に上がって
ディスプレイしてるモノを見たり、植えてる花やハーブを見たり
なんやかんやと喋ってて。

私が外で作業してると必ず
「何してんの-?」と、話しかけてきます。

今日も、、、

双子ちゃん。「何してんの-?」
私。「看板作ってるねん」
双子ちゃん。「へぇ-、すごいなぁ」
私。「凄いやろ」
双子ちゃん。「どんなん出来るん?」
私。「出来てからのお楽しみやで」
双子ちゃん。「ふ-ん、ほな明日見れるなぁ」
私。「せやで。楽しみにしとって~」
双子ちゃん。「そんな楽しみにせえへんけどな-(笑)」
私。「どないやねん!」
・・・黙ってトコトコ帰っていく双子ちゃん。
私。「さようならは~!?」
双子ちゃん。 黙って小走りで帰っていく。
私。「さようならは~!?」
双子ちゃん。 「・・・・・・」

と、今日はこんなやりとり(笑)

普段はちゃんと挨拶してくれるから いいんですけどね。
やっぱり、ここ上本町8丁目は今日ものどかです。 
「ペンギン村」のよう(笑)    

今度からあいさつ 「おはこんばんちは!」にしよかな?

あ、、、


そんなこんなで今日の作品はこちら。

 

こちら 裏面。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは表面。

 

さまざまなビールの王冠がポイントです。