” tue. 10. march. 2009 ”    handmade&Remake Lealea .

※これは2009年3月10日に書いたものです※
  
最近、 
オーダー続きで 夜な夜な チョキチョキ、カタカタ、、、
制作に取り組んでいます。

先日、仕上がって お渡ししたのは

” 出産のお祝い” の依頼。

色々考えて、
おくるみと、赤ちゃん用のクッションにしました。 

男の子の赤ちゃんをイメージして
ブラックウォッチのダブルガーゼと、
チェック&ダンガリーっぽい綿麻のブルーの布地を使っておくるみ。
クッションにはボーダーのカットソーも使用しました。

クッションは、 赤ちゃんの名前の頭文字をモチーフに。

この赤ちゃんのお名前が、物凄く珍しくて可愛いお名前だったんです!
お名前をクッション、おくるみそれぞれに手刺繍で入れさせて頂きましたが
ローマ字にしても、とっても可愛いお名前でしたよ♪

後日、
「とっても喜んでたよ!ありがとう」 と、 送り主から連絡が来て
またまた嬉しい事に 赤ちゃんのお母さんが
ブログで、このおくるみとクッションの事を書いて下さいました。

作りながらいつも、
「これ喜んでくれはるかなぁ?」 と、 オーダー頂いたものを作ります。
その人をイメージしながら作るようにしているので
今回も喜んで頂けてとっても嬉しかったです。

私がhandmadeを こんなにやるようになったのは
keitoが産まれたから。

10年前は かわいい子供服はほんの一部で
自分好みのモノがなかなか無くて、
「作れるものは作ろう!」 と、 せっせと作りだしたのがきっかけ。

でも、
型紙とか使わずに 自分たちが着てた服を潰してリメイクしたりしていたので
テキト-。(自分の子供の服なのでテキトーでもね。いいんですよ!愛がこもってたら)

人に依頼されて作るようになったのは
ワッペンが最初やったかな。

そんなこんなで基本わたしが作るものは
小物などが多いです。
子供も大人も使えるようなものがいいな。と思って作っています。

最近は有難いことに
いろいろオーダー頂き、できる範囲であれば (要相談!)
作らせて頂いています。

今回のように
赤ちゃんや、子供さんへのギフトなどのオーダーも ちょいちょい頂きます。

handmadeの為。
短い期間だと、他のオーダーが入っていると お受けできない場合もありますが
もし、、、「こんなん作って-!」 など、 なにかあれば
メールもしくは電話でご相談下さい。

では、
今日も頑張って 制作したいと思います~!
喜んでもらえるよう、がんばるぞ-!!!