” sun. 19. april. 2009 ”       賑やかな週末。その3.

※これは2009年4月に書いたものです※

 

今日はランチ&カフェお休みさせてもらって
朝からホームセンターへ買出しに~
ホームセンターに入ったら、私は黙々と工具やら木材やらペンキやら、、、のあるコーナーを見るので
Barryとkeitoに 「ほな、適当に見たいもんみといて。私は木材とかのコーナーに居るから!!」 と、
言い放ち、ササササ-っと 目的のモノがずらりと並ぶコーナーへ。
いつも行くホームセンターは時間がかかるので、今日は家から近いホームセンター。
その為、なかなか自分の満足のいく品揃えではないのでちょっとガッカリ、、、
それでも必要なものを次々カゴに入れてお買い物終了~。

自転車で帰る途中少し家の近くの公園で日向ぼっこ。

久しぶりに ゆっくりと浴びるお日さま☀は最高に気持ちいい♪
でも、ちょっと花粉がキツくて鼻が辛かったのが残念、、、
やっぱり太陽浴びんと元気出ませんね~。

そして、今日のお昼は
いつもお世話になってる 『喜久三亭』さんで おうどんを食べることに。

Barryは 「はいからうどん&かやくごはん」
keitoは 「納豆おろし」
私は 「ピリ辛うどんとおいなりさん」 
私が食べた 「ピリ辛うどん」 これね、美味しいんですよ~
おうどんのおダシに豆板醤が入ってるんです。 
それに豚肉、薄揚げ、おネギ、、、、、 辛いもの食べたらめっちゃ汗かく私ですが、
やめられへん美味しさ。 おまけに今日は お昼からビール!飲んじゃったもんね~。
もぅ、最高ですよ。
お昼に美味しいもん食べながら飲むビール。 あ-シアワセ。

さ、
シアワセに浸った後はお仕事オシゴト。
今日の夜、お友達まさやんの おともだちの誕生日ということで、
またもやバースデーケーキをご注文頂いておりまして。
デコレーションの制作をして

ほんでもって、次の土日のロハスフェスタで使用する 看板のようなものを
ちょいと作ってみたり、、、

なんやかんやと、あれよあれよと時間は過ぎて行き、、、

忘れかけてた、、(汗)
keitoとの約束の 「ホワイトクローバーの種植え」 も、無事やりましたよ-。

芽が出てきたらまたご報告します。

keitoがめっちゃ種をまきすぎた所があって、、、
そこが大変な事にならへんかったらいいなぁ、と今からちょっとビビッている母です。

今日も朝からなんやかんやと内容の濃い一日でした。

来週はいよいよロハスフェスタ!!! 早いなぁ~。

準備がんばろ。