” sat. 4. april. 2009 ”   はじめての、、、

※これは2009年4月4日に書いたものです※
今日は keitoが 初めてひとりで電車に乗りました。
すぐ、近くの駅のホームで お迎えが待っててくれて合流なんですが。
行く前から 駅までの道のりやホームの何処で待って、、、とか
何度も確認。

母としてもドキドキで お見送り。
出発しようと歩きだしてるkeitoに いつまでも注意事項を言い続け
「わかったよ、だいじょーぶ!」と、keitoに言われ
駅に着いたら連絡してな。 と、言って見送りました。

「駅に着いたよ~」 と、メール。

気になって電話したら、もう電車の中やったようで 喋れず。

少しすると、、、 「えぐっちゃんに会ったよ~!」 と、報告メールが。
待ち合わせ先で 私と同じくドキドキしながら待っていてくれた ぐっちと無事に
合流できたようで、ホッと安心。

今日、なぜ一人で出かけたかというと、、、

阪神タイガースの開幕戦の応援に京セラドームへ行ったのです。

前の仕事場で 毎年恒例行事になりつつある
「阪神、開幕戦応援ツアー」(ツアーちゃうか。。。?)

やっぱり、関西なので虎キチも多く。
大勢で観にいくのって楽しいですよ~♪
野球見ながら飲むビールがまた美味しくてね~♬ (やっぱり、そこに行きつく、、、笑)

人数居てるから、誰かしら お手洗いに席を立つと ビールを買ってくるので
ホンマ飲みまくり。 終わる頃には ビールでお腹がパンパン(笑)

私も今までは 毎回参加していましたが
今年は店もあるしなぁ、、、と 言う事で。 皆、keitoの事もよく知ってくれているので
ぐっちにkeitoをお願いして連れて行ってもらいました。

試合結果は、、、
昨日とは打って変わって 負け。

試合が終わって、kuapapaに 何人か来てくれたけど
皆、ちょっとテンション低め。

でも、keitoは ひとりではじめて電車に乗ったし、
皆に会ったから テンション高めで 終始ごきげん。

なんか、ちょっとお姉ちゃんになったような感じでした。

疲れてすぐに寝るかな?と思ったけど
家に帰ってもなかなか寝ないので
女ふたりで ちょっと真面目な話したりして、、、

その会話でも 「なんか、お姉ちゃんになったなぁ・・・」と
思う部分が多くて。

お姉ちゃんになっていくのって 親としては
嬉しいような、、、 寂しいような、、、、、、  なんか複雑な感じでした。

でもね、
寝顔を見ると まだまだ おぼこい
いつものkeito。  

もうちょっと、 このままのおぼこいkeitoで 居って欲しいな、、、 って
そう思う 母なのでした。