” mon. 18. may. 2009 ”         猛威 / 怪異

 
※これは2009年5月18日に書いたものです※
ビックリですね、、、
新型インフルエンザ。

あの報道を見てると 弱毒性と言われても 怖くなってしまうし、
何より、、、
道行く人、人、人、、、 みんなマスク姿です。
小さな子供もマスクです。

今朝も明日のパーティー用に買出しに行ったのですが、、、
行きしな
四天王寺駅周辺で異様な光景を見た。

大阪市の学校は朝の時点では登校する事になっていて
keitoも、いつも通りに学校へ行ったのですが、、、

その買い出しの行き道
四天王寺の周辺にはいくつもの高校があって
各方面、それぞれの高校の方向から
90%ほどがマスクをつけて ゾロゾロと駅に向かっているのです、、、

その光景を 見ると 本当に
『ただ事じゃない』 と、思ってしまうくらい 背筋がゾクっとしました。
それくらい異様な光景。

たぶん、一斉に通知がまわって 大阪市も 「休校」 に なったんやろうなぁ。

あ!keitoも もう帰ってくるかな? と思い
barryに電話してみると
「中学校も小学校もまだ動きないで」 との事。

でも、やっぱり「休校」になって 帰ってきた。
それも、今回は皆お迎えに来てもらわんとアカンと、、、

で、
今日から日曜まで休み。
でも、外出は控えるように。
習い事も控えるように。 との事。

元気やのに、休みで何処も行かれへんのは辛い~
でも、まぁkeitoは いつも通りここに居てる事になるやろうけど。

そうこうしてると
近所のそろばん教室さんも 「お休みします」の張り紙。

いつも、お茶を飲みに来てくれはる お母さん達も今週は来はれへんなぁ、、、

なんて、話しをバリとしてたけど。

・・・夜も、びっくりするほど 人が少なかったです。
出歩いてる人がいつもに比べてとっても少なくて、、、、、

恐いなぁ。
インフルエンザが、というよりも
それでなくても不景気不景気言うてんのに、
これでまた 外に出る人が減って、、、、、、、、、なんて考えるとゾッとする。

明日は、
3周年パーティー。

・・・大丈夫かな? 皆来てくれるかな???