” mon. 16. march. 2009 ”               類は友を呼ぶ。

※これは2009年3月16日に書いたものです※
昨日、
大阪人なら 誰もが知っている 人気番組
「探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン」が 全国ネットで放送されましたが
見てはりましたか?

実は、
わたしの友達が出てまして。

イチバン初めの依頼で、、、

「泣いてしまって、絵本が最後まで読めない・・・」

と、いう内容。

その話は前から聞いていたけど、
テレビを通して その様子を見ると、、、

びっくりするくらいに泣きまくりで。
子供のように泣いていました。

それを、見て
こちらも涙・・・。

アカンのですよ。
わたしら。

いっつもなんです。

泣くポイントはもちろん違う事もあるけど
共通の弱いトコ、そして強いトコ(笑) 多いです。

あと、楽しい時間を過ごした後
別れ際に
別れを惜しんで泣く時もあります。(傍から見たらびっくりな光景やと思いますが、、、)

とにかく、一緒に居てると よく泣きます。

同じ、ハートをもった大切な友達です。

で、、、
一緒にグダグダトークもします。

アホな話もいっぱいします。
アホな事もします。

やっぱり一緒に居てると楽しいんです。
心がラクちんなんです。

そんな、
友達が 全国ネットで あんな風にテレビに映ってて。
変な感じでしたが。

かなり、笑けて 泣かされました。

その時に読んでた 絵本。
いいですよ。

早速、
いま妊娠中のお友達が
「買おうと思って」 と、 言っていました。

kuapapaにも 置いておこうかな~。