” mon. 13. april. 2009 ”    flower power.

※これは2009年4月13日に書いたものです※
昨日の お花きょうしつに合わせて 入口ウッドデッキ部分も模様替え。
まだ完璧ではないけど、、、
またグリーンを足して かなり理想に近づきましたよ。
朝から自転車でホームセンターへ行って
おじいちゃん、おばあちゃんに紛れて(朝早かったからじいちゃんばあちゃんがいっぱいでした)
野菜の苗からハーブ、、、お花の苗などなど
自転車やから大量には買われへんので慎重に選びましたよ。

・万願寺唐辛子
・プチトマト
・イタリアンパセリ
・なんて名前やったか忘れてしまった、、、お花。

  オレンジ系の花が咲く苗と黄色系のお花が咲く苗。

どれも物凄くお気に入りですが

 

とく-にお気に入りが

・ユーカリ 
・スティックセニョール!(細長ーいブロッコリーで茎も普通に食べれるらしい)

ブロッコリー大好きな私としては
このスティックセニョールがニョキニョキ、グングンと育ってくれるといいなぁ~と
今から大興奮!

ユーカリも まだ小さいけど
大きく育ってくれるといいなぁ。 

やっぱり入口に元気なグリーンがあると気持ちいいもんです。

ちゃんと元気に育ってくれるといいのですが、、、。

あとは、
時間が無い&土が足りなくなってしまい 次回へ持ち越しになったけど
今回ホワイトクローバーの種を買って来ました。
keitoと一緒に種まきして育てようと思って。
クローバーは真夏以外は元気で育てやすいようなので。
これも今から楽しみ。

あとは、
昨日のお花きょうしつの素敵なお花がkuapapaに並んで
お店の中も明るくなって いい感じ♪です。

ヒヤシンスもいい香りやけど
ちょっと変わったバラがあって。そのバラの香りが
ビックリする位にいい匂いで。
バラの香水の匂いそのまま!(ん~分かりにくい表現か、、、?)

今なら嗅げますよ!(笑) 嗅ぎたい人、いますぐkuapapaへ!!!

あと、、、、、
もの凄く可愛いアレンジ思いついたんです♪

 

いいでしょ!

お隣の先生に頂いた ハーブとラナンキュラス(合ってる???名前。)を一緒に。

なんだか上品な感じに見えますが、
この大きくて元気なミントときれいなラナンキュラス(合ってる?笑)のコラボ。
ちょっと南国のええホテルみたい(笑)
なんともいえない良いバランス♪ 

 

あ-
お花や緑に囲まれてると 幸せ。

お花の力はすごいです。

thankyou. FlowerPower*