” wed. 25. Feb. 2009 ”           handmadeの神さま。

ちょいちょいホームページでもお話ししている
私のHandmadeあれこれ。

最近は有難いことに ちょいちょいオーダーを頂き
作らせていただくのですが、

なんせ、Handmade。

そして、基本
今までの私の作ったものを見て
「おまかせで!」 と、 オーダー頂くことがほとんどの為

その人のイメージを考えたり、
あとは 使う布地の組み合わせなど考えるときは
handmadeの神が降りて来ないとなかなか進みません、、、(言い訳じゃないですよ、、、汗)

で、 
今日はやるぞ!って日に家へ帰り
布地を触って 考えていると 神が降りてきます。 
でも、たまになんぼやってても神が降りてけえへん時もありますが、、、
そんな時は寝ます。

ここ最近、
オーダーもらったものを作る事が多いのですが
この前、 雑誌を読んでいたら
久々に エエのんが思い浮かび
「ひらめいた!!!」っと、
速効、布地を選んで
チョキチョキ、カタカタ(ミシン)、チョキチョキと やって
めっちゃ可愛いパーツが出来たのです。

そこから、
『Bag作ろう!』 と、
また
チョキチョキ、カタカタ、カタカタカタカタ・・・・・・

出来ました!
ホンマ今回は かなり自分で気に入ってます!
handmadeのいっちゃん(一番)凄い神が降りてきたんちゃう~???って
思ってるくらい(大袈裟かな?)の お気に入り。

今回、
「!!!」 っと
ひらめいたのは、 フリンジ部分。

USEDのクタっとした雰囲気のあるプリント布地を
フリンジにしてみたら、想像以上の可愛さに!

Bagのベースにした布地も
綿麻の布地で程よく洗いがかかっていて良い感じ。
肩紐部分には、サスペンダーをリメイクしたものを使い、
それにも、少し手を加えて
作ってるうちにドンドン自分好みの仕上がりに!

完成したら、どこも皆に見て欲しくなるくらい
かわいいBagに仕上がりました。(スンマセン、、、めっちゃ自画自賛で)

このBagは
ちょっと、色々と迷惑をかけてしまった
私の妹のようで、年下やけど姉のような時もある
大切なともだちに 送る事にしました。

気に入ってもらえたらいいなぁ。

そして、
このフリンジバッグ。

シリーズ化させて
色々作ろうと思ってます。

お楽しみに。

まだ、オーダーの品が色々と溜まっているので
頑張って仕上げていきます!

今日も、handmadeの神が降りてきますように・・・。