january 7, 2009 " おもてなし "

※これは2009年1月7日に書いたものです※

 

 

 

 

 

今年、ゆっくりとさせてもらった お正月のお休みの最終日は
仲よしfamily集まっての新年会。

ホンマは忘年会をしようと言っていたけど
なかなかスケジュールが合わず
年明けて、
やっと全員が 空いてる日があって 集合~

開催場所は
去年、kuapapaで ワークショップをした
ATLIER Rhythm かっちゃん宅で・・・。

前に ATLIER Rhythmの HPを見た時に
家の窓から写した
とっても綺麗な夕日の写真があって。

あんな景色が見えるおウチに
「行きた~い!」 と、
常日頃、思っていた私は迷うことなく
迷惑も何もお構いなしで

「かっちゃん家で、新年会しよ~」 と言いまして。

実現しました。

14階にある 素敵なお宅は
入ったらそこは
かっちゃんのセンスが光りまくりで、
私はすみからすみまで見て
興奮しまくり、
アンテナ立ちまくりでした。

そんななか
部屋が素敵なのはモチロンの事、
用意されていた
お料理の数々・・・

「お鍋でいい~?」 と、
前日のやりとりがあったので
わたしゃ~
てっきり、鍋がドーンと用意されていると
思っていたら・・・。

サイドテーブルに
いろんなサイドディッシュが用意されていて。

・・・感激。

もちろん、お鍋もイイ感じ♪

 

こんなん見習わなあきませんね。

 

これぞ『おもてなし』のココロですよ。

 

見て感激、食べてまた感動。

大興奮で、
乾杯のシャンパンの後
赤ワインのフルボトル
女ふたりで
完飲ですよ(笑)

わたしも
何をするにも
人に喜んでもらう事が好きで
kuapapaでも
来てくれた人が
喜んでくれたり、
感動してくれたり、
「カワイイ」って思ってもらったり
もちろん、
「美味しい」って思ってもらったり・・・
それを第一に考えて
お店をしていて

そういうのって. . .

「おもてなし」 やと思うんです。

今回は正月から   「the おもてなし」

見せてもらって、ええ刺激もらって
ええ年のはじまりでした。

楽しい、最高の仲間たちとの美味しくて温かい時間を
年明け早々に過ごせて
今年は
ええ年になりそうです。

と、いうか

ええ年にしますよー。

「おもてなし」 のココロ。

忘れんと

みなさんに会えるの楽しみにしてますんで

今年もkuapapaに
たくさん来て下さいね。