january 6, 2009

 
※これは2009年1月6日に書いたものです※
私だけでしょうか?
今年、年賀状が ものすごく時間差で来るような気がするのは・・・
今年はいつになく ダラダラ・・・と、 来るカンジがします。
(ウチに出してくれる 皆がダラダラしてるのか!? 
               ・・・いや、そんな事はないハズ(汗)

今年も家と店にいろんな年賀状を頂きました。
ありがとうございます。

古着の仕事をしていた時のお客さんで
今も年賀状のやり取りをしている人がいるのですが、
いつも子供さんが写った年賀状でしたが、
今年は家族全員写っていて、懐かしいけど
全然変わってない顔が見れて凄く嬉しかったです♬

段々と年賀状を出す人が減ってるって言うけど
こんな風に、普段連絡取ってないけど
年賀状で近況報告。みたいな事もあって。

・・・いいもんですよね。  やっぱり年賀状って。

あと、
今年もらった年賀状で気になったのが
年賀はがきでも 切手の部分が古めかしい雰囲気でかわいい絵が
書かれているはがきを発見!
元旦に届いたはがきで 目にとまり
さっそく送り主に
「この年賀はがき、普通とちゃうけど 何処で買ったん!?」 と、
問い合わせ。
その人は近所のジャスコで 郵便局の出張所があって
そこで購入したと・・・

『もっと早く見つけておけばよかった・・・可愛いなぁ』

と、思っていたら
やはり それから来た何枚かの年賀状でも 発見。
柄違いも発見!

気になって、調べてみたら
このはがきは 今年の年賀状で初登場した

『いろどり年賀』

と、いうものでした。

なかなかやるなぁ~ 日本郵政グループ。

皆さん、知ってはりましたか?

2010年版も
是非、この 『いろどり年賀』 作ってほしいです。

2010年版は利用したいです。
忘れんようにしとこ~っと。