january 5, 2009 " ・・・初め。"

 
※これは2009年1月5日に書いたものです※
今日から
朝のテレビもいつものプログラムに戻ってたし、
朝、店への行き道も
仕事初め。って感じの人達とすれ違う事も多く、
休みモードから 一気に
ピりっとした感じですね。

kuapapaも年明け初!のランチタイムは
ご近所の会社や銀行の方たちが来て下さって
「今年もよろしくお願いします~」 ってな感じで
年始のごあいさつ❉で、幕開けでした。

今朝、我が家では keitoが
冬休みの宿題の 「書き初め」を しました。

「出来たよ~」と、Barryに 送られてきたメールを見ると・・・
        「た空」 のみ。
宿題は
「晴れた空」 なので、
「晴れた空」と、書いたけど 長いので
携帯で上手く撮れなかったようで・・・
        「た空」 だけになったみたい(笑)

そういや、長いこと 書道なんかしてないなぁ・・・

って、いうか キチンとした字も書いてない・・・

最近はもっぱら
クレヨン書きなどで ごまかした字しか書いてない・・・

正月からやたらめったとCMを 見かける 「ユーキャン」で
ペン字でも習おうか・・・
昔やと、 「日ペンの美子ちゃん」やね。 ←懐かしいなぁ~ (笑)
字、書くのは嫌いじゃないけど
37歳の書く 「字」 ではないな・・・私の書く字は。

もう少し大人らしい、綺麗な字を書くことを今年の目標にしよかな?

『字は体を表す』 って、言うしね。

みなさんも、
なんか今年の目標は決めましたか?

またkuapapa来たら教えて下さいね。 今年の目標。

わたしも考えときます。
真剣に・・・。