2012年

8月

23日

February 13, 2009 " あったかい "

 
※これは2009年2月13日に書いたものです※
今日は、 温いですね。

こんなに温いのに、 あいにくの ど-んよりとした 嫌ぁな天気。

でも、
気分はもうかなり春モードです。

お店をしていると
いち早く季節感、
季節の旬を取り入れて行かないと、、、

前に
春の食材がどんどん入ってきているお話をしましたが、、、

最近、
『芽キャベツ』 が 登場しています。
芽キャベツと、いうと
煮込み料理なんかがイメージかもですが

今、kuapapaでは
『芽キャベツ』を 使用した パスタが 
ランチやディナータイムに登場しています。

今日のランチにも登場していました。

『 芽キャベツと生ハムのスパゲティ』 

私も
きょうは お昼の まかないで頂きました。


  ↓ こちら! ↓

う-ん♪ 最高でした。

普通のキャベツよりも 甘味が強くて
塩気の効いた 生ハムとの相性は最高♪

大盛りでも ペロッと頂きました。

この時期、旬な甘味のある 芽キャベツ。

是非食べに来て下さい。

夜は、、、

『アンチョビ&芽キャベツのスパゲティ』 ですよ。
(これも食べたい---!)