December 4, 2008 " 「11/30 39 thankyou happytree」 workshop "

 
※これは2008年12月4日に書いたものです※ 
11月の最終日であり日曜日の30日。
待ちにまった ATELIER Rhythmとの コラボ企画 第一段の
”39thankyou happytree” の ワークショップを開催しました。

すごくすごく楽しみにしていましたが・・・
かっちゃんの前のきょうしつからの生徒さんを含めて
今回は16人!という
”満員御礼” 状態で
キャンセル待ちの方も出ていたほど・・・
楽しみでもありましたが
ちょっとドキドキ緊張もしつつ・・・
ワークショップの最後に出すケーキの仕込みもあって
早朝出勤して挑みました!

始まる前に
かっちゃん達が 使用するグリーンを続々と搬入しはじめると
皆テンション上がってきます。

並べてる最中から
興奮して写真を撮りまくってしまいます。
私だけではなく、生徒さんも(笑)

並べ終わると、
かっちゃん先生が
使用するグリーンについてひとつひとつ
丁寧に説明。
それを、前のきょうしつから参加している生徒さんは
皆ノートを広げ メモをとりまくる。
かっちゃんの言う事を聞きながらメモを取ってる姿は真剣。
(今回初参加のkuapapaチームのメンバーは誰ひとり
 メモってませんでしたけどね~ 笑)

いよいよ、作業開始。

今回はグリーンと一緒に
布で作ったオーナメントも飾りつけするので
オーナメントから作る人、

先にツリーの形づくりからはじめる人、
それぞれ皆自分のペースで作っていきます。

 

慣れてる生徒さんは作るのがめちゃくちゃ早くて ビックリ!

キッチンでケーキの最終仕上げの作業をしていた私は焦りまくりでした・・・(汗)

皆、真剣に自分の思う
トゥリーを完成させていきます。
見てるだけでもホンマに楽しかったー。
作ってみると 結構悩んだりしてしまうみたいやけど
初参加のkuapapaチームのみんなも
頑張って可愛いのを作ってましたよ。

 

みんな無事に完成したら
あと片づけをして、テーブルをきれいにして
自分の作ったトゥリーを前に
ケーキとお茶を楽しんでいただきました。

この日のケーキは
前回のWinterCakeで 好評だった
『チョコベルギーノ’86』 を ベースに
チョコとの相性バツグンのバナナをからめて
クリスマスらしい飾りを付けて仕上げました❄

最後に
スペシャルゲスト(笑)が
ギターの生演奏で
♪santa is coming to town~ 
サイコーにまったりとして良かったです♬
次回もまたよろしく。
次の曲も練習しといてね~
39トリオの一番弟さん。(笑)

 

11月の最終日。
ひと足早く
Christmasムードが漂って
ATELIER Rhythmと kuapapaらしさが出た
温かいワークショップが
無事に終了しました。

参加して下さった皆さん
ありがとうございました。

また
ATELIER Rhythmと kuapapaでの
企画を年明けから
はじめて行きたいと思っています。

お楽しみに。