october 10, 2008 " めまぐるしい1週間 "

※これは2008年10月10日に書いたものです※

 

書きたいネタは山ほどあったけど
なんだかバタバタの1週間を過ごしておりました・・・

なんとか、
落着きを取り戻した 今日、
10月10日・・・
プロ野球、セ・リーグは
巨人の優勝が決まってしまいました・・・。

今、
私とBarryは
何とも言えない脱力感に襲われております。

誰か助けて下さい・・・(泣)

気を取り直して、

いまkuapapaの入口付近には
”ザリガニ” (我が家ではいつも「ザリコ」と呼んでいる・・・)
が、
よ~さん居ります・・・
それは 何故か???

何を思ったのか、
Barryがkeitoの運動会の朝に
ひとりでとある、『ザリコ池』に
『ザリコ釣り』に行って
ほんの小一時間で大量に釣って帰ってきました。

「店に来る小さい子ども達が欲しがったらあげんね~ん!!!」

・・・無邪気な笑顔で言うとりました。

会うチビッコのお父さん、お母さん、チビッコ達に
「ザリガニいる? ザリガニいらん!?!?」
と、聞く毎日。

釣ったその日にまず3匹、お嫁に出して
次の日にまた3匹、、、

そこから一向に減る気配はございません。

Barryのお気に入り 『ザリコ』 は
別の場所へ移し、
お嫁に出す 『ザリコ』 は
トマトの空き缶に入って嫁に出る日を今か今かと待っております。

※これを見て 「欲しい!」と思った そこのアナタ! 何か入れる容器を持って
  今すぐkuapapaへ・・・

そんなザリコがたむろする入口も
今の季節、開放して営業していますが
天気の良い日はホント、気持いいです♪

「あ~、エエ天気で今日も気持ちいいなぁ♪」
と、
入口の植木達に水をやっていると!!!

なんと、Barryお気に入りコーナーに入っている ザリコのうちの2匹が
真昼間から 愛し合っているではあ~りませんか、、、
シャッターチャンス!
ばっちり撮れたので、どうぞご覧あれ(笑)

そんな、赤面するような日の翌日、
10月8日水曜日。

kuapapaのお客様の誕生日パーティーが
貸し切りで行われました。

予約を頂いた時から
いつもお世話になってるお客様なので
「パァ~っと派手に飾り付けしましょか!」と、お祭り好きの私の血が騒ぎ・・・
kuapapaらしい、デコレーションを!
と、
ちょっと頑張りました。
主役のお客様に とっても喜んで頂けて、
私たちも楽しく、嬉しい一日になって
頑張った甲斐がありました。

夜な夜な黙々と飾りを作りながら
前の仕事でいつもアメリカのホテルで一人黙々と
クリスマスディスプレイ用の飾りを作っていたのを思い出していました。
手作りはもちろん大変やけど、でも
出来上がったものを喜んで、感動して見てくれる人たちの笑顔を
見れたら疲れも飛んでいくし、
何より 「作ってよかったなぁ」って
そう思えるのです。

今回、
久しぶりにその感覚を思い出しました。

今年はkuapapaの
クリスマスディスプレイを
私なりに考えてやりたいと思ってるので
お楽しみに・・・☆

...しかし、祭りのあとは

片付けが大変。

 

ひとりで風船割りまくり(笑)

 

ええストレス発散になったかなぁ~???