november 24, 2008 " TOKYO2日目 " 

 
※これは2008年11月24日に書いたものです※
東京2日目は

朝から大満喫でした。
久々におっきぃ~お風呂に入り。
(ホテルの最上階にある 大浴場へkeitoと・・・)

遅めの朝ごはんを済ませて
いざ!keitoリクエストの 
『東京タワー』 へ~!!!

東京タワーが何処にあるのか、
前日、聞いていたけど
もちろん酔っ払っていたので、思いだせない・・・
なんとなく思い出したけど、
方向音痴の私はkeitoを連れて
残り限られた時間を無駄にしたくは無いので
駅員さんに確認。
(東京では、どこに行くのも必ず 駅員さんに聞いていた私に
 keitoが 「ママ恥ずかしい~、聞いてばっかりやん!」 って
 グチグチ言うてましたが、そんな事はきにしませ~ん!)

東京タワーの最寄りの駅から
少し歩き出すと 見えた! 東京タワー!!!
なんや言うて冷めてた
私もテンション上がってきた(笑)

近づいてくると・・・
思っていたよりもデカイ!東京タワー。

ようやく
東京タワーの足もとにたどり着き、
私とkeitoは同時に・・・
「通天閣とは比べモノに ならんな・・・(汗)」
なんだか、
負けた感でした。 東京に(笑)

 

上まではエレベーターで上がりましたが
下りは 階段で降りてみる事に・・・

これがねぇ
何とも言えない感覚でした。
横の鉄骨も、手すりも、階段そのものも
全てが 真っ赤に 塗装されていて
感覚がおかしくなってくるんです。
下りやから、ずっと降りて行ってると自然と足がすすんでいくのですが
全部が赤くて階段の幅とか、段とか訳がわからんようになるんですよ
で、踏み外したような感じになるんです・・・(私だけ??? ・・・汗)

結構こわかった・・・
恐るべし!東京タワー。

あ~ホンマ、こわかった。