December 3, 2008 " Christmas display "

 
※これは2008年12月3日に書いたものです※
クリスマスディナーの予約も入りだして
いよいよ、クリスマスへ向けてのいろいろな準備が
本格的にスタートします。
また詳細は :::kuapapa diary:::に書きますが
昨年も好評だった
❉ X'mas special takeout Box ❉
今年もやりますよ~。
お楽しみに。

で、本題へ・・・
クリスマスディスプレイの画像を少しだけ・・・

なんか、上手く撮れてませんが・・・

入口doorには かっちゃん作の
私がずっと探し求めていたグリーン。
『ネズ』 のリースをメインに
和紙や新聞紙、絵本などを切りとって作った
雪の結晶のオーナメントをDoorに

そして、
ウッドデッキのエントランスには
『ネズ』 の ハッピートゥリーと
今度、18日、19日と行われる
陶芸教室 彩saiさんとの コラボ企画
『uehonmachi 8 Chome candlenight』でも
使用する 陶器のキャンドルカバーを ディスプレイ。

今回のクリスマスで
全面的に使用している

『ネズ』
このグリーンは
私がアメリカで出会って
「なんて可愛いんやろう!!!」って
大興奮したグリーンなんです。
おととしの冬、NYで
はじめてクリスマスのウインドーディスプレイをするにあたり
植物の問屋街に行くと
何店舗かのお店の店先に
この『ネズ』の束が山積みされていて。
あまりの可愛さに大興奮でした。
今思えば、なんで写真を撮ってなかったんやろう・・・と
後悔しまくりですが。
日本では見かけないタイプの クリスマスらしいグリーンに
すっかりハマってしまい...
昨年のクリスマスもNY、LAのお店のディスプレイに使ったほど。

そのグリーンに
どうしてもまた再会したくて。
かっちゃんに
ディスプレイの写真やら何やら見せて
「これ探してんねん!」と、話すと
かっちゃんも興味を持って、
ひとまずクリスマス時期まで出ないかもやけど
見とくわ。「待とう」と、話しして 数か月・・・

11月に入って少ししたら
かっちゃんが突然店に入ってきて
「あったで~!」と
リースにしたものと
紙袋にたっぷりと 私の探し求めていたグリーンが!!!

「会いたかった~!!!」
「やった~!これこれ」

ふたりで大興奮でした。

やはりこの『ネズ』は輸入でしか手に入らないようで
日本では栽培されていないそうです。

こんなにも可愛いのに・・・
残念。

先日のワークショップでも
生徒さん達に大人気でした。

この『ネズ』を一目見たい方は
是非、年内にkuapapaへ。

きっと気に入ってもらえるはず・・・。