octorber 1, 2008 " 10月 "

※これは 2008年 10月に書いたものです※
 
早いもので
もう10月。

今日はやっと
いつもの秋らしい気候にもどって
気持ちいい、夕方の風です。

今年もあと3か月・・・
そう考えたらなんかヘンに焦ってしまうのは私だけ?

年末へ向けていろいろと
考えたり、準備して行かんとあきませんねぇ~。

でも
まずは10月と言えば
” ハロウィン ” ですよね。

kuapapaの入り口も
かぼちゃをディスプレイしました。

ディスプレイのかぼちゃは近くにある可愛い、
私のお気に入りのお花屋さん
『 Pianta 』 さんで購入。

Piantaさんは
よそのお花屋さんとは少し違った
わたし好みのお花がたくさんあって。

いつ行っても
隅々までチェックしてしまうくらい可愛いんです。

そこで、
見つけた小さなかぼちゃがいっぱい付いた
枝。(名前なんて言うてはったか忘れてしまった・・・)
ひとめぼれしました。

かぼちゃと言えば
秋のメニューで
「カボチャのスープ」 が あります。

濃厚やけど、
子供さんも飲みやすく大人気です。
私もkeitoもお気に入り。

ほっこりする
やさしい味です。